流産手術をした時の話⑤これでラストです。

痛い表現や、人にとって不快な表現があります💦
苦手な方は、ブラウザバックしてください。
【流産手術をした時の話】前回のお話はこちら


手術が終わり麻酔から覚めたんですが…



R24

まだこの辺は麻酔が残っててウトウトしててあんまりよく覚えてないんですが、看護師さんにこの質問したのだけはなぜかハッキリ覚えてます(笑)

久々に、大きい発作だったのでびっくりしました💦

手術前に先生から吸入器用意しておいてと言われていたので、ちゃんと準備しててよかったー!




R25


R26







R27



R28



R29





妊娠初期だったこともあって職場には全く話していなかったので、大層迷惑をかけてしまいました…
でも、復帰後に職場の人には温かく迎えて頂けて本当に良かったです。








ここから後日談です↓





R30




初めて妊娠して楽しかったり、不安だったりした日々が一変してしまったんですよね…


R31







半年前の出来事なのでもう大分落ち着きましたが、いまだに妊婦さんとか赤ちゃん見ると落ち込むまでいかなくても、何となくこの時のことを思い出してしまいます。




復帰後、職場の人から励まして頂くとともに、「実は私もね、昔流産して…」とか「不妊治療に通っててね…」とお話をたくさん聞き、妊娠・出産って本当に難しいことなんだな…と改めて感じました。



手術後は旦那さんと道内旅行したり、美味しいもの食べたりしてしばらくゆっくりして、今はまた子どもが欲しいと思い立ち、不妊治療のクリニックに通っています。(この話はまたゆっくりと描きますね…)





この経験はとても悲しかったですが、決してつらいだけではない私にとって大切な思い出です。
私が沢山励ましてもらった分、誰かの力になれたらな…と思います。








*********************************
更新の励みになりますので下記のバナーを押していただけると嬉しいです♪

●人気ブログランキング
ブログランキング用①


●ブログ村
ブログランキング用②




Twitter用バナー

インスタ用バナー

*********************************