虫歯になりやすいのでもともと歯医者さんには定期的に通っていました。ですが、妊娠して悪阻でしばらく行けていなかったので、ドキドキしながら久々の健診に行きました。



歯科検診①歯科検診②



何とか虫歯はなかったものの、食いしばりがあって詰め物がすり減っていたり、かみ合わせが変わってしまっていたりしたので、今後直したほうが良いかもとのことでした。

この後は、歯石とってクリーニングして1回で終了しました。


歯医者さんはもともとすごく苦手だったんですよね…
歯って何されてるかわからくてすごく怖かったし、今まで他の歯医者さんで「こんなめんどくさいとこ虫歯になって…」と何度もため息つかれながら治療されたり、唇切られたり、見落とされたり、治療不備があったり、治療不備があったり(ごめーんって後日何度もやり直された)…だったので、あまりいい印象なかったんです…



今も苦手なのに変わりないんですが、ここの歯医者さんは先生と衛生士さんの話も丁寧で何するか教えてくれてから治療してくれるし、雰囲気も明るい・一人1台テレビがあったり、なぜか手袋からレモン?の様な匂いがしてホッとする、紙コップが可愛い等個人的な安心ポイントが高いんです。



産後は忙しくて今まで以上に中々いけなくなりそうですが、できるだけ定期的に通って歯を守りたいものです。






*********************************
更新の励みになりますので下記のバナーを押していただけると嬉しいです♪

●人気ブログランキング
ブログランキング用①


●ブログ村
ブログランキング用②




Twitter用バナー

インスタ用バナー

*********************************